お知らせ&更新情報

信州名鉄運輸株式会社 > お知らせ&更新情報 > 未分類 > 若手社員フォローアップ 研修を行ないました!

お知らせ&更新情報

若手社員フォローアップ 研修を行ないました!

9/30-10/1の2日間で、入社1年目と2年目の若手社員を対象にフォローアップ研修を実施しました。
今回は前年同様アウトドアでの研修とし、朝日村にあります「野俣沢林間キャンプ場」で行ないました。
研修テーマは「若手社員同士の交流、これまでの振り返りとこれからの行動指針設定」。
普段異なる勤務地で活躍する若手社員たちが一同に会し、刺激を受け合いながら自身の成長と
モチベーション向上を目指しました。

★チームクッキング★

  受講者は先輩・後輩の関係のため、始めは皆固い表情でしたが、次第に打ち解けていき
  「何かやることはある?」「野菜切ってもってきて!」「焦げてる!焦げてる!笑」など、
  声を掛け合いながらチームクッキング。トマトパスタ、野菜炒め、ポトフなどを作りました。
  おいしかったです。ごちそうさまでした。

fu11 fu12 fu13

★テント設営★

 受講者のほとんどがテントを立てたことがなく、皆で試行錯誤をしながら、なんとか本日の宿を設営。
 作業後の振り返りでは「皆が意見を出し合ったから、設営に成功した」との発言のほか、「Mさんリーダーとなって率いてくれた」
 など、リーダーに対し周りからの感謝の声もありました。

fu14 fu15 fu16

【受講者の感想】

  「研修を通して”協調性の大切さ”を学びました。このような非日常を体験しながら成長できた気がします」
  「私は2年目なのでこの研修は今年で最後です。さみしい気持ちもありますが、この経験は仕事やプライベートでも
  活かしたいです。」
  「どんなことをやるか想像できず色々不安でしたが、本当に楽しい2日間でしたー!(^^)来年も楽しい
  研修でありますように!!」

fu17
   来年以降も、次世代を担う若手社員の育成を目指し、楽しさあふれる若手社員研修を引続き開催していきます!
< お知らせ一覧に戻る